小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ
かなり円が売られていますね、やはり金利を生かした円キャリーになっています。豪ドル/円では一時103円台に乗せました。(92年4月以来)チャートを見ると異常な形です。「山高ければ谷深し」と言いますが谷は来るのでしょうかしらけ円との金利がこれだけ違うと余程のことがないかぎり円高には向かわなそうですね。
以下は本日の主な指標の発表です。
スイス中銀は政策金利を0.25%引き上げて2.50%と決定(いよいよ3%が見えてきました、乗せれば大きく買われる気がします。)
ユーロ圏5月消費者物価指数>結果:前月比+0.2%/予想:前月比+0.3%
ユーロ圏ECB月例報告
「金融政策は、引き続き緩和的」
「ユーロ圏の経済成長は予想以上に力強い」
「インフレ率は年末までに大きく上昇する可能性もある」
英5月小売売上高指数>結果:前月比+0.4%/予想:前月比+0.3%(ポンドが買われていますね!)
かなり上げたので、高値で掴んだ通貨を決済予定です。かなり迷っていますが、でも、「利確千人力」と言いますからねheart

いよいよ明日は日銀金融政策会合ですね。利上げの条件は揃ってはいますが、恐らく・・選挙前ですので、政府からの見えない圧力もあり現状維持だと思います。恐らく利上げは秋頃でしょうか・・。ただ、その後の福井総裁の会見でどのような発言があるか注視したいですちな♪

18日から外為どっとコムでは、新たに「香港ドル/円」「ポンド/米ドル」「米ドル/スイスフラン」「南アフリカランド/円」の4種類の通貨
の取り扱いが始まります。注目は南アフリカランド/円です。政策金利は9%ですので魅力的ですね、但し、リスク管理はしなくてはなりません。でも楽しみですちな♪
 

最後まで読んで頂きありがとうございます。
また、ブログを書かれている方は相互リンクお願いします。
いつもながらポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibichifx.blog103.fc2.com/tb.php/8-9c989a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。