小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちびちびスワップ金利
1日¥525
1ヶ月¥15,750

こんにちわ
久々の更新になります。先週は仕事と付き合いの飲みが多く、毎日帰宅が深夜でした。FXで大きな損失を出したにも関らず、飲んでばかりで結構無駄使いをしていまいました・・。今週からは少し身を引き締めます絵文字名を入力してください
今回、損失を出しても精神的に落ち込まなかった理由は
自分の小遣いの範囲内での投資金額だったからです。リスクある金融商品に生活費や家計から費やしてはいけません。それは例えどんなにリスク管理を徹底してもです。更に、自分の小遣いの全てを投資していないことです。これは個々の自由ですが気持ちに余裕が出ます。もちろん、スワップ派はある意味投資金額の多い人が勝ちます。しかし、今後、今回のような歴史的荒れ相場がこないとも限らないからです。言葉は悪いですが、投資ごときで人生を棒にふったり、生活に影響がでる程の精神的落ち込みを受けてはいられません。人生はもっと大変な事は山ほどありますからねrainbow
僕は今回の損失を授業料だと前向きに受け止めています。実際に損失を出したわけですから、再度学習して取り戻すことが前提です。今あるポジションのリスク管理を何度も見直しています。
・ストップロスの設定
・レバレッジの見直し
・デイトレ、スイング、スキャルスピングの学習(投資は資産を守るものではなく、より効率的に増やすものなのでスワップ以外にも無理のない範囲で為替差益を狙います。)
今回の損失による改善点が確立したら少しづつブログに記載しようと思います。
今朝から、色々なブログを読みましたが色々な傷跡が残っています。僕と同じくFXが半年未満の人はほとんど損失を出したみたいですね、1年以上経験ある人は若干似た経験を既にしているようで、上手く交わしたようですね、経験の差は大きいいですね、二度と繰り返さないように頑張りましょうビックリみっちゅ

久々ですが応援のポチお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow

初心者にはこの口座が理想です 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibichifx.blog103.fc2.com/tb.php/63-d719e990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。