小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
こんにちわ。
昨日までの怒涛の下げで完敗です。
木曜日、金曜日と全く相場も気にせず深夜まで飲んでいて帰宅後相場を見たら大円高・・。高金利通貨口座が偉いことに・・ポジションから深めにストップを入れていたらそれに掛かり全て決済・・。おまけにスワップ用口座も一部深めにストップをかけていたのが決済されみるも無残な大損失・・。おまけに結構酔っていたのでやけになって一部損切りしたので、損失は約70万円僕の1年分の副業収入が飛びましたガビーン奥さんに内緒でこつこつ貯めていたお小遣いが・・。ひさびさに顔が引きつりました・・。むしろスワップ用口座はストップなんか入れなければ良かったと後悔です・・。でも、既に遅し・・。投資金額の残額が約130万円に目減りです・・ガビーンこれで、また酒のつまみが出来ました絵文字名を入力してください今回一番学んだことはストップロスの重要性もしかするとFXで一番大切な事なのかもしれません。
でも、少しFXをなめていたところも多かったので大きいですが授業料ですrainbow
あと、投資は自己責任です。家計と投資は絶対に一緒にしないで下さいね、その点、僕は良かったですあ今回の損失で僕の学習能力が問われることになります。改めて学習します。
今回の損失で再度の追加投資はせず、残額からスタートします。そして、今回の損失で自分に何らかのペナルティーを課する予定です。

いつものポチお願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は必ず復活するオレンジ矢印左声に出して読んでクリックちな♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
今回の大暴落はキツイですね
私は耐えるつもりでしたが
結果としては損切りしてしま
いました
まだ下げるかもしれませんが
チャンスとみて仕込むつもりです
負けてばかりはいられません
(^ω^;
2007/08/19(日) 00:23 | URL | kiriko #5lgk84Pk[ 編集]
Kirikoさん こんにちわ
今回は僕の完全なリスク管理ミスでした。レバレッジも低かったので資金的には問題なかったのですが、ストップの入れ方を間違えました。本当にリスク管理は重要です。
僕も様子見て再度ロング用ポジションとして仕込む予定です。
ただ、今回の損失を前向きに捕らえてクレーバーに取引しようと思います。これからも宜しくお願いします。
2007/08/19(日) 10:54 | URL | みどり #-[ 編集]
こんにちは。
今回の大暴落で私はポジションを一部損切りしました。
一日でこれだけ下げたのは数年ぶりです。
投資には時々この様な事があるので正に油断大敵ですね。
損を早く取り返そうと焦らず、お互い慎重にやっていきましょう。
2007/08/20(月) 13:24 | URL | ごくしょう #uBEEWbM.[ 編集]
こんばんわ ごくしょうさん
先日の下げは厳しかったですね、
でも、今は良い勉強になりましたよ。損切りはしたくないけど、投資を続ける以上大事なことなのかもしれませんね、常勝はありえないですからね、お互い頑張りましょう!
2007/08/21(火) 21:16 | URL | みどり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibichifx.blog103.fc2.com/tb.php/61-b9996940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
