小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
ちびちびスワップ金利
1日¥1,692
1ヶ月¥50,760

こんばんわ
僕の昨日の記事をあざ笑うかのような怒涛の下落ですね。つい1ヶ月程前、円安で浮かれてたFX初心者への洗礼でしょうか・・。僕のスワップ用口座の含み損は35万円になりました。ただ、レバレッジ3.29倍なので更に円高が進んでもまだ余裕があります。いざとなれば追加投も可能なので今のところ気にはしていません。
しかし、リスク管理は大切ですね、僕は0.1単位で0.5~1円下げるごとにちびちびポジショニングしていてもこれだけのスピードで含み損が出るとは正直想定外です。利確千人力と良く言いますが実感しています。スワップ金利と言えども充分に差益と比較して利益を取らなくてはならないと思いました。このサブプライム関連による損失は今後のFXにおいて良い経験となっています。
でも、果たしていつま下落するのでしょうか、僕は豪ドル/円をメインにポジショニングしていますが、当初の予定通り95円までは行きそうな気配です。米ドルも115円台が見えてきました。相場はちょっと底なし沼にはまりつつありますね。下手なナンピンは命取りになります、
君子危うきに近寄らず落ちてくるナイフには手をだすなですね。
引き続き様子見します。

応援のポチ何卒お願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow

リスクを押さえた1000単位取引ならこの口座
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibichifx.blog103.fc2.com/tb.php/60-61ecbbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
