小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
ちびちびスワップ金利
1日¥1,205
1ヶ月¥36,150

こんばんわ
仕事が忙しくて更新する暇もなく相場もほとんど見ていませんでした。
たまには相場の事を忘れるのも良いもんですね、それにその間も日々ちびちびですがスワップ金利が貯まります。
やはり僕にはのんびりスワップを貯めるスタイルがあっているのかも知れません。

今日の相場を見るとまだまだサブプライム問題の影響が大きいみたいですね、ユーロ自体の伸びもなく、欧州系の金融機関もサブプライムローンの煽りを受けているようです。オセアニア系金融機関もそれに投資している情報もあり、まだまだ長引くかもしれません。個人的に要人の強気な発言が出れば出るほど状況は深刻なのだろうと思えてしまいます。

先日、豪ドルが103円台半ばを超えてたらしく、ポジショニングのタイミングを逃したかと思いきや、今日は調整が入り102円を割ったので少し安心しました。まだまだ仕込みたいので円高には振れて欲しいです。

投資には全く関係ない話なのですが、以前の僕はお金にはあまり貪欲ではなく、少ないお金でも充分楽しく過ごせると思っていました。楽しい友人も多く、特にお金持ちでなくても不自由でなかったからです。
でも、友人との話の中で、僕はこう豪語していました。「僕は1泊1万円の旅行でも、1泊10万円の旅行に負けないくらい楽しい旅行をすることができるよ」と答えました。確かに友人も僕のキャラを知ってか納得はしていましたが、友人は「1万円の旅行しか出来ない人は、10万円の旅行を経験できないけど、10万円の旅行が出来る人は1万円の旅行もできる、10万円の旅行で100万円分楽しめることになるよ」と話していました。要はお金が全てではないけど、お金があると選択肢が増える(広がる)と言うこと、人生において幸福の1つに選択肢が多いこともあるのかもしれません。夕食でおかずが1品よりも3品のがうれしいですものねちな♪お金って大事ですねあ

話がかなりそれていますが、宜しければ応援のポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
そしていつもの思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイてるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックビックリみっちゅ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みどりさんこんにちは。

私も以前は、お金がなくても十分幸せになれると思っていました。
でも最近は、やはりないよりはあった方が、より幸せになれるという考え方に変わってきてます。

お金が全てではないし、お金があるだけで幸せになれる訳ではないけれど、幸せになるには、やはりお金が必要ですね。

毎日暑い日が続きますが、どうかお体にお気をつけ下さい。
2007/08/10(金) 10:52 | URL | ごくしょう #uBEEWbM.[ 編集]
みどりさん、こんにちは。
お金が全てではないけれど、あれば便利。
便利なほうがいいなぁ。
と、かの有名な相田みつをさんも言ってます(*^^)v
応援ポチ、していきます。
2007/08/11(土) 14:32 | URL | すうぃんぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibichifx.blog103.fc2.com/tb.php/56-71e3c2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
