小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちびちびスワップ金利
1日¥1,231
1ヶ月¥36,930

こんばんわ
今日は相場開始から窓明けの円高で始まりましたが、徐々に戻し始め落ち着いた場になっています。やはり、動きがあるのはNY市場の様子を伺ってからになるのでしょうか、僕はかなり下で円ショートの指値をしていましたが一切かからずでした。現在は様子見中です。
さて、米ドルが117.50を割り込みましたが、今は118円を超えてきました。もしか調整終了でしょうか?そうなると底では仕込めないので、今が仕込み時期になるのでしょうか、でも、今週は重要指標も多いし、日銀の利上げに関する話題もでてくるでしょうから様子見したいと思います。

僕は日課で1日15分、メールで送られてくるアンケートに答えています。アンケートに答えるとポイントが付され貯めるとキャッシュバックや商品券等に換えることが出来ます。今年の3月からはじめて既に3万円位になりました。これは泡銭と思い、洋服を買ったりデパ地価で高級食材を買ったりと消費しています。リスクゼロで生まれるお金はとてもありがたいです。もし、これを為替投資に回しても良いかも知れませんね、3000単位で証拠金3万円、レバレッジ10倍で豪ドル/円ロングをした場合1日約45円のスワップ金利が付きます。それを365日貯めると約16,425円になります。もちろん為替リスクはありますが、これを複利で回して3年5年10年となれば利益も大きくなります。豪ドルは現在100円位ですが、5年10年後は120~150円位になる可能性も充分あります。約半年で30,000円ですからこれを継続すれば投資金も増え利益も増えます。まさに「ちりも積もれば山となる」「継続は利益なり」ですね。

笑談ですが、知人のファンドマネージャーが話していました。
投資現金100万円を1億円にする事はほぼ9割不可能な事だと。でも、女性はその100万円でエステや習い事に行ったりとひたすら自分を磨けば年収1億円の男性と付き合える可能性が充分ある。結果、1億円以上の利益を得たのと同じだとのこと。笑い話ですが、まんざら笑い話でもないですよね(女性はチャンスが多いから^^)。でも、要はお金は使いようによっていくらでも変わってくるのですね、女性だけではないですが、自己啓発はとても大切なことですね、そのアンケートで得た30,000円を自己啓発に使っても良いですね。

宜しければ応援ポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ投資ブログランキングブログランキングBORDER="0" ALT="人気ブログランキング【ブログの殿堂】">
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイてるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですビックリみっちゅ

アンケートサイトです。気が向いたら登録して見てください。
この他にも色々ありますが登録数が鍵です。
マクロミルへ登録                            

お得なポイント貯まる!ECナビ         

                   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibichifx.blog103.fc2.com/tb.php/54-f7389498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
投資金融における投資投資(とうし)は、投じたお金が経済活動に使われることによって得られる利益を、資金提供の見返りとして受け取ること。例えば、証券(株式、債券等)購入を通じて提供されたお金で、企業が工場を増設して利益をあげ、その利益が企業価値の増大や配当と
2007/09/13(木) 16:34:44 | 投資最新ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。