小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
ちびちびスワップ金利
1日¥1,216
1ヶ月¥36,480

こんにちわ
NY市場3日の終値が爆下げです。月曜日から荒れた相場になるかもしれませんのでアクティブなトレードを行う方はストップロスを必ず忘れないよう方が良いですね。
恐らく来週はかなり円高が進む気がします・・あくまで予想ですが。
僕は相変わらず円ロングです。1円下げるごとに0.1~0.2単位でスライド的に指値をしていく予定です。
豪ドルは95円前後、ユーロは157円前後、NZドルは85円前後まで行く事を想定しています。スワップ派には久々のポジション追加のチャンスかもしれません。ただ、じっくり下げきるのを見て仕込みたいです。いつでも資金に余裕を持たせたポジション取りが重要ですね。

今月後半にある日銀政策金利会合ですが、果たして利上げはあるのでしょうか?自民党が選挙大敗を帰し、安部首相の内閣人事改造は8月下旬から9月上旬と言われいます。しかし、内閣解散、衆議院解散などささやかれ、政治情勢が不安定になり消費も落ち込むことも考えられます。そうなれば利上げは延期される可能性も充分あると思います。ただ、日銀からすれば利上げの準備は既に揃っており経済のファンダメンタルが揃っている以上、政治情勢に関らず利上げの可能性もあり得ます。ここを確認してからでも仕込むのは遅くないかもしれませんね。今月はとても大変な月になりそうですね。

10月頭にオーストラリアのケアンズに8日間行く予定です。何度かブログに書いていますが、近い将来(40歳前後)にケアンズに移住したいと考えています。完全移住とまでは行かないでしょうけど、今回は不動産事情も確認する予定です。
cairns.jpg

reef1.jpg

普段、FXをしていても単なるお金稼ぎではギャンブルやゲーム感覚になってしまいますが、何か強い目標を持つことで真剣に向き合うことが出来る気がします。今回、実際にケアンズに行くこともその目的の1つです。腰が重い僕ですが、人生は1度きりですから、時間を有効に使い楽しく生きたいと思います。rainbow

宜しければいつものポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイているオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですビックリみっちゅ

来週からはきっとスワップ派の出番です
リスクを押さえた1000単位からの取引が本領発揮
 

今月はトルコリラ/円ロングの仕込みチャンス大有り
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
海外移住ですかぁ
目標があるっていいですなぁ
持病持ちな私は移住とかは
考えたことも無かったですよ
海外は無理としても
国内なら温暖な所に移住したいかな
体のことを考えて(^ω^;
スワップ口座を巧く成長させれば
時間がかかるけど可能かもしれませんね
あぁ、やっぱこの先もスワップ派で
いこうっと(゚∀゚ )
2007/08/04(土) 23:12 | URL | kiriko #5lgk84Pk[ 編集]
Kirokoさん こんばんわ
病気を患っているのですか?どんな病気なのでしょうか、健康に勝る財産なしですからね。
来週は大きく動くと思いますので、お互い慌てず行きましょう^^
2007/08/05(日) 22:35 | URL | みどり #-[ 編集]
こんばんはある日突然
2007/08/06(月) 18:57 | URL | kiriko #fHMoAGqs[ 編集]
ごめん、上記はミスです(x_x)"滅)

あらためて、こんばんは^^
ある日突然、難病の○○との
診断がくだりまして・・・
それまではなんともなかったんですけどね
病をえてから株やFXをやるように
なりました
働けなくなるのが一番やっかいで
なんとか他に収入をとの思いからです
ま、なにはなくとも健康が一番ですよね
すっごくそう思います(^ω^;
2007/08/06(月) 19:02 | URL | kiriko #5lgk84Pk[ 編集]
こうなのですか・・
完全回復を祈っていますね、
僕が言うと言葉は軽いですが、
いつも前向きに行きましょう!
人間は身体だけでなく心体も体に影響を及ぼしますのでね。
2007/08/06(月) 22:19 | URL | みどり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibichifx.blog103.fc2.com/tb.php/52-d539e502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
