小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
ちびちびスワップ金利
1日¥1,216
1ヶ月¥36,480

こんばんわ
2日ぶりの更新です。仕事が忙しくて相場もブログも見る余裕がない状態でした絵文字名を入力してください
さらりと相場を見ましたが、サブプライム問題、国内政治情勢、日銀利上げ、テロ活動活発化などなど先行き不透明な中、相場の行方が定まっていないみたいです。こんな時は「待つも相場」の実行でしょうか、取引をしなければ損はしないですからね。僕は現在様子見中です。

先月は
スキャ・デイ・スイングと新たなトレード手段の経験
1単位以上の取引
トルコリラ、南アランドの新通貨の取引
など新たしい事を試しました。
先月は利益こそマイナスでしたが次につながる経験と観察ができたので満足です。なかなか実体験しないと経験としては弱いですからね。
スワップ金利も1日1,000円を超え、目標第一段階をクリアしました。再度円高が進めば積極的に仕込み第二段階の2,000円を目指します。ただ、ロングポジションでのスワップが目的ですのでじっくり見ていきます。
特に今回、トルコリラ/円ロングしたのですが、1日400円を超えるスワップ金利は本当に大きいですね、ハイリスクハイリターンですが、多少下げても証拠金をある程度積んでおけば、短期間でも下げの分を金利でカバーしてしまいます。僕は投資する際、なじみのない国、情報が少ない国に投資するのは避けていたのですが、リスク管理を徹底することでポジションを持つ事ができたので投資の幅が少し広がりました。今後は話題のアイスランドクローナを検討しています。

仕事で首都高速レインボーブリッジ上を通る事があるのですが、そこから眺める夜景は日本の景気強さを実感します。超高層ビルがひしめき合い、どんどん新しいビルが増え、巨大電光看板が掲げられ、更なる近代都市に向かっています。そうすると2~3年は今までにない円高に進むのではないかと思ってしまうくらいです。でも、日本は食物自給率は4割程度ですし、資源はほぼ8割は外国に頼り、高齢化現象となりつつあります。それらを考えると物価は異常に高くなり国際競争力が弱くなり、いずれ円の力はかなり弱くなるかもしれません。後は知的財産国家やホスピタリティ国家としての確立が今後の日本の明暗を分けることになるかもしれませんね。(偉そうですみません汗汗

余談が多くなりましたが、いつもの応援のポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ投資ブログランキング

日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイているオレンジ矢印左声に出して読んでクリックして下さいねrainbow

高金利通貨はこの口座がお勧めです


手数料無料、業界随一の低コスト、取引して実感します
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibichifx.blog103.fc2.com/tb.php/51-31054be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
