小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
ちびちびスワップ金利
1日\323
1年換算\117,749

こんにちわ
昨日の米6月非農業部門雇用者数が予想+12・5万件に対して結果+13・2万件と市場予想より結果が良かったため全面円安が進みました。米景気好調の底堅さで円は売られ低金利の円は売られていますが、今後はこのまま円が売られ続けるのか、材料ピークで長期間ボックス相場の始まりなのか予想がつきません。ただ、日本国内事情を見ると、参議院選挙の政治不安定、年金問題による将来の不安、新たな消費税増税議論で景気減退可能性となると当分円高による円ロングは期待薄かな・・と思っています。
ただ、最近は仕事が忙しくて相場をあまり見る時間もなく、ましてこの円安局面で取引もしていません・・。追加投資で機会を待っています。若干の調整も入れば押し目買いで積極的なトレードを行う予定です。
現在、追加投資でいくつかの口座開設を手続き中です。
外為オンライン
ヒロセ通商
パンタ・レイ証券
アトランティックトレード
が検討中ですアップロードファイル積極的なトレードを行うために低コスト重視です。

僕は自宅から会社まで約4キロ程あります。今までバス通勤でしたが、数ヶ月前に徒歩や自転車通勤に変えました。会社から定期代として約1万円支給されていますが、バス通勤だと片道210円往復420円です。徒歩か自転車にするともちろんただで、逆に1日420円の交通費が浮きます。ある意味、通勤日に1日のスワップ金利が420円つくのと同じことになります。これってとても大きいことですよね、1ヶ月のお小遣いが1万円増えることですからねアップロードファイルましてや、4キロの徒歩や自転車通勤は日々体力が付きます。 「お金への不安は減ることから始まる」と良くいいますが、お金は減らずに体力が増えるので両得ですよねビックリみっちゅ
・・・でも、でも、この話を友人にしたら、得と言うよりセコイと言われましたマジですか「ケチはお金が貯まるがセコイは貯まらない」との事です・・。
結構画期的なことだと思っていたのですがね・・。
僕の投資スタイルも「ちびちび」と言うより「せこせこ」でブログ名も「小心者のせこせこ外国為替証拠金取引」なのかもしれませんガビーン
こんな僕のブログですが、応援のポチお願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

これからボクシングジムに行って脂肪を減らしてきます焦る3
また、お願いします投資ブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング

ちびちびお小遣いを稼ぐなら毎日アンケートの
マクロミルへ登録
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
なかなか仕込み時がきませんねぇ
最近はスイング、オーバーナイトあたりが
いいのかなと思ってます

セコイとはまた・・・
4キロ程度ならそれほどでもないし
健康のためにもいいことだと思い
ます
日々の小さいお金だと侮るけど
それこそ塵も積もればですよね
まとまったお金になると見方が
かわるですよ(^ω^;
たった1000通貨、たかが1000通貨
と思うけど
自分のポジを見るとバカにできん
なぁと思ってしまいます
もっと自信をもちましょうよ(゚∀゚ )

2007/07/07(土) 23:33 | URL | kiriko #5lgk84Pk[ 編集]
こんばんわ、Kirikoさん
いつもコメントありがとうございます。そうなんです1000単位って馬鹿になりませんよね、1万単位だったらな~と思うときもありますけど、1000単位でほっとするときも結構ありますからね^^
じっくり行きたいですね!!
これからも情報交換お願いします!
2007/07/08(日) 00:00 | URL | みどり #-[ 編集]
みどりさん、こんにちは!
応援ポチポチで伺いました(*^^)v

私生活は倹約し人付き合いは太っ腹に、が私のモットーです。セコイことなんてありません!お互いがんばりましょう。
2007/07/08(日) 10:51 | URL | すうぃんぐ #-[ 編集]
こんばんわ、すうぃんぐさん!
いつもお世話になっています。
応援ありがとうございますv-237 すうぃんぐさんのブログ毎日参考にさせてもらっています。南アランドを早く仕込みたくてうづうづしてます。
2007/07/08(日) 19:51 | URL | みどり #-[ 編集]
4キロ程度でしたら徒歩や自転車でも十分通える距離ですし、体力もつくし交通費も浮くし一石二鳥だと思うのですが。
「セコイ」とは思いませんけれども・・・
お仕事忙しいようですが、体調に気を付けながら、お互いコツコツがんばりましょう。
2007/07/09(月) 13:40 | URL | ごくしょう #uBEEWbM.[ 編集]
こんばんわ ごくしょうさん!
訪問ありがとうございます。
いつもブログ参考にさせていただいています!
そうですね、お互いこつこつ頑張りましょう!
2007/07/09(月) 22:18 | URL | みどり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibichifx.blog103.fc2.com/tb.php/27-17b278c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
