小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
ちびちびスワップ金利
1日\319
1年換算\116,435

おはようございます。
昨日は接待で帰宅が午前3時になり更新する事ができませんでした。
一昨日からかなりきつい調整が入りましたね、一昨日の僕のブログに書いたコメントをあざ笑うかのように01
先日、知人のヘッジファンドマネージャーに為替の事を聞いたら、今もっているポジションは一旦解消したほうが良いと言われました絵文字名を入力してください今の為替はどう見ても異常な円安推移で少し様子見が必要とのことです。更に為替はとても敏感なので早い決断が必要らしいです。
そして駄目出しで「根拠のないものに投資はしない」・・と。知人曰く、例えばNZドルには投資はしないそうです。何故なら、高金利のみで人気があるだけで、NZドルの経済はなにもないからだそうです。(簡単に言えば人口も少なく特化した産業がない)そして過去のチャートをみれば分かるはずとのことでしたマジですか
ま、投資家はそれそれに個性、手法、考えがあるでしょうから一概に正しいとは言えませんけどね、ただ、この知人はいづれ日本を代表するファンドマネージャー、既に頭角を現している人だと思っていますので参考にはしておくつもりです。
そんな中、僕は豪ドル/円を中心に0.6単位ロングしましたいつもとおり0.5~1円下げたところをロングです。根拠もなしに下げたら直ぐ買いたくなるところが、僕がまだまだ初心者たる所以なのでしょうね ̄□ ̄でも、0.1単位だからリスクも少ないので、損失を出しても学習として今後に繋がれば良いと思います。(これは言い訳かも絵文字名を入力してください

今後の相場はどうなるのでしょうか、ボーナスシーズンで外貨建てのファンドが数多く出るし、為替を行う個人投資家の数も膨大なものでしょうから、下げも限定的だとは思うのですが・・。また、8月に選挙が控えているので日銀の利上げはその後になるだろうから、それまでは円が売られる形になると考えています。あ・・・僕の予想はことごとく外れていますので注意をマジですか参考にする人もいないでしょうけどねsc06
とにかく相場から目が離せないですね。
これからジムに行ってきます。また夜にでも更新します。
いつものポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

1000単位ですのでリスクを抑えた取引が可能です
 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クチコミ株式サイト『kabucome』ってしってますか?
株や銘柄に関して、色々な情報共有や意見交換ができると楽しいし、リスクも減ってくると思います。
すべて無料で、広告メールなんかも一切来ませんので良かったら覗いてみてください。

http://kabucome.jp/ping/top.php
2007/06/28(木) 12:32 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
夜遅くまでの接待お疲れ様でした。

ファンドマネージャーさんの「根拠のないものには投資しない」、重みのあるお言葉です。
私も肝に銘じておきます。

為替は先が見えなくて少々不安になってきたので、ポジション全決済してしまいました。
と言っても極小投資家なので少数枚ですが・・・

お互い慎重にやっていきましょう。
2007/06/28(木) 12:34 | URL | ごくしょう #uBEEWbM.[ 編集]
こんばんわ^^
「根拠のないものに投資はしない」
なるほどと考えさせられますね
私は長期では豪ドル、ドル、ユーロ
カナダドルの4通貨を保有する予定
だったりします
今回の調整では少し足りず
仕込みは無しで反転しちゃい
ました(^ω^;
2007/06/28(木) 19:36 | URL | kiriko #5lgk84Pk[ 編集]
こんばんわ。kirikoさん、ごくしょうさん、コメントありがとうございます。いつもお二人のブログ拝見しています。僕も全ての決済を考えましたが、リスクを抑えた単位で購入しました。でも、不安はあります。今後も注視して行きますv-237
2007/06/28(木) 23:28 | URL | みどり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibichifx.blog103.fc2.com/tb.php/21-8d5be5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
