小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
ちびちびスワップ金利
1日¥525
1ヶ月¥15,750

こんばんわ
今日は様子見です。どうも先日の急激な円高による損失の恐怖感が染み付いていてなかなか手を出せません絵文字名を入力してくださいこんな日は相場うんぬんより手を出さないほうが良いと思い静観中です。自分では意識はしていませんが、無意識のうちに損失への恐れを感じているのでしょうね、増やすことよりも減らさない選択を・・・。投資とはメンタル部分も重要なのかもしれませんね、リスク管理をきちんと行ってはいるのですが、まだ、FXを始めて6ヶ月ですからまだまだ未知の事がありすぎます。
焦りは禁物、バランス感覚を養って安定した投資を心がけたいと思います。今はちびちびスワップを重ねます。

東京は雨や曇りの冴えない天気です。
でも、うだるような暑さも抜けて過ごしやすい季節が始まろうとしています。
いつものポチお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつでもツイてる、オレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow
ちびちびスワップ金利
1日¥525
1ヶ月¥15,750

こんばんわ
今日は昨夜から急激な円高になり現在は戻しつつあります。
昨晩は仕事から早めに帰宅できたので早起きをしてデイトレをしました。久々にも関らず+16668円の結果です。ポンドのショートから入りましたがテクニックと言うより運だと思います。スワップ金利を貯めるスロー投資とデイトレで稼ぐアクティブ投資を混合して先日の損失を徐々に取り戻したいと思います。もちろんストップロスはきっちり入れていきます。デイトレの月間目標は15万円です。焦らず頑張ります。

もし宜しければポチっとお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow

ちびちびスワップ金利
1日¥525
1ヶ月¥15,750

こんばんわ
今週は少し楽になると思っていたのに帰宅が今になりました焦る3今日は相場を1度しか見ていませんでしたが、少しの間はボックス相場になりそうですね、こんな時でもデイトレやスキャルピングの方は利益を出しているのでしょうね、羨ましいです。僕のスワップ口座は完全に静観中です。ポジションを増やしたい衝動にかられますが、先日の反省からかなり慎重になりじっくり様子を見続けます。スワップ用口座は差益を上げるよりも、ポジションを徐々に入れ替えをし、安全圏でのポジショニングにして日々の受取りスワップを徐々に増やしていこうと思います。レバレッジも最大3.5倍までと、以前の4倍ルールからもう一段引き下げました。理屈と感覚で先日の損失を繰り返さないようにしたいです。
明日から少しスイング、デイトレに挑戦しようかと思います。また、機械的に行うシステムトレードも取り入れたいと思い、教材を選定中です。これも授業料ですね。

いつもの応援のポチお願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow
ちびちびスワップ金利
1日¥525
1ヶ月¥15,750

こんにちわ
久々の更新になります。先週は仕事と付き合いの飲みが多く、毎日帰宅が深夜でした。FXで大きな損失を出したにも関らず、飲んでばかりで結構無駄使いをしていまいました・・。今週からは少し身を引き締めます絵文字名を入力してください
今回、損失を出しても精神的に落ち込まなかった理由は
自分の小遣いの範囲内での投資金額だったからです。リスクある金融商品に生活費や家計から費やしてはいけません。それは例えどんなにリスク管理を徹底してもです。更に、自分の小遣いの全てを投資していないことです。これは個々の自由ですが気持ちに余裕が出ます。もちろん、スワップ派はある意味投資金額の多い人が勝ちます。しかし、今後、今回のような歴史的荒れ相場がこないとも限らないからです。言葉は悪いですが、投資ごときで人生を棒にふったり、生活に影響がでる程の精神的落ち込みを受けてはいられません。人生はもっと大変な事は山ほどありますからねrainbow
僕は今回の損失を授業料だと前向きに受け止めています。実際に損失を出したわけですから、再度学習して取り戻すことが前提です。今あるポジションのリスク管理を何度も見直しています。
・ストップロスの設定
・レバレッジの見直し
・デイトレ、スイング、スキャルスピングの学習(投資は資産を守るものではなく、より効率的に増やすものなのでスワップ以外にも無理のない範囲で為替差益を狙います。)
今回の損失による改善点が確立したら少しづつブログに記載しようと思います。
今朝から、色々なブログを読みましたが色々な傷跡が残っています。僕と同じくFXが半年未満の人はほとんど損失を出したみたいですね、1年以上経験ある人は若干似た経験を既にしているようで、上手く交わしたようですね、経験の差は大きいいですね、二度と繰り返さないように頑張りましょうビックリみっちゅ

久々ですが応援のポチお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow

初心者にはこの口座が理想です 
ちびちびスワップ金利
1日¥445
1ヶ月¥13,344

こんばんわ
連日、仕事が忙しくて更新できないでいます。
先日の下げで損失を出してから色々と復活への作戦は日々練っています。急ぐつもりはありませんが、来年3月(FXを始めて1年目)までには損失分70万円は取り戻すつもりです。
スワップ用はリスク管理を徹底し、ちびちびポジショニングしていくつもりです。その他にスイングトレードを取り入れるため書籍を読み返しています。もう4~5日仕事の合間見て学習します。
今回の損失はむしろ良かったと言える様に頑張ります!

今日は短めですが、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow
こんにちわ。
昨日までの怒涛の下げで完敗です。
木曜日、金曜日と全く相場も気にせず深夜まで飲んでいて帰宅後相場を見たら大円高・・。高金利通貨口座が偉いことに・・ポジションから深めにストップを入れていたらそれに掛かり全て決済・・。おまけにスワップ用口座も一部深めにストップをかけていたのが決済されみるも無残な大損失・・。おまけに結構酔っていたのでやけになって一部損切りしたので、損失は約70万円僕の1年分の副業収入が飛びましたガビーン奥さんに内緒でこつこつ貯めていたお小遣いが・・。ひさびさに顔が引きつりました・・。むしろスワップ用口座はストップなんか入れなければ良かったと後悔です・・。でも、既に遅し・・。投資金額の残額が約130万円に目減りです・・ガビーンこれで、また酒のつまみが出来ました絵文字名を入力してください今回一番学んだことはストップロスの重要性もしかするとFXで一番大切な事なのかもしれません。
でも、少しFXをなめていたところも多かったので大きいですが授業料ですrainbow
あと、投資は自己責任です。家計と投資は絶対に一緒にしないで下さいね、その点、僕は良かったですあ今回の損失で僕の学習能力が問われることになります。改めて学習します。
今回の損失で再度の追加投資はせず、残額からスタートします。そして、今回の損失で自分に何らかのペナルティーを課する予定です。

いつものポチお願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は必ず復活するオレンジ矢印左声に出して読んでクリックちな♪
ちびちびスワップ金利
1日¥1,692
1ヶ月¥50,760

こんばんわ
僕の昨日の記事をあざ笑うかのような怒涛の下落ですね。つい1ヶ月程前、円安で浮かれてたFX初心者への洗礼でしょうか・・。僕のスワップ用口座の含み損は35万円になりました。ただ、レバレッジ3.29倍なので更に円高が進んでもまだ余裕があります。いざとなれば追加投も可能なので今のところ気にはしていません。
しかし、リスク管理は大切ですね、僕は0.1単位で0.5~1円下げるごとにちびちびポジショニングしていてもこれだけのスピードで含み損が出るとは正直想定外です。利確千人力と良く言いますが実感しています。スワップ金利と言えども充分に差益と比較して利益を取らなくてはならないと思いました。このサブプライム関連による損失は今後のFXにおいて良い経験となっています。
でも、果たしていつま下落するのでしょうか、僕は豪ドル/円をメインにポジショニングしていますが、当初の予定通り95円までは行きそうな気配です。米ドルも115円台が見えてきました。相場はちょっと底なし沼にはまりつつありますね。下手なナンピンは命取りになります、
君子危うきに近寄らず落ちてくるナイフには手をだすなですね。
引き続き様子見します。

応援のポチ何卒お願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow

リスクを押さえた1000単位取引ならこの口座
 
ちびちびスワップ金利
1日¥1,678
1ヶ月¥50,340

こんばんわ
引続き円が売られています。ただ、米ドルが底をついたようなので、今回のサブプライム問題による下げは収束に向かう気がします。
僕は指値を入れつつ様子見中です。少しの間、指値に掛からないかぎりちびちびスワップ金利を貯める事になります。そして取得価格を下げるために入れ替えをしつつ複利効果を最大限に発揮するような運用を行う予定ですrainbow

お盆に関らず仕事が忙しくて泣きたいです。
やはり早めにリタイヤしてのんびり海外で暮らしたい。
楽をするために頑張ろう!

いつものポチお願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですビックリみっちゅ
ちびちびスワップ金利
1日¥1,678
1ヶ月¥50,340

こんばんわ
引続き円が買われています。サブプライム問題の影響が根強いのでしょうね、もしかすると予想以上の下落もありえるかもしれません。僕のスワップ用口座も-10万円の含み損となっています。利益確定させながら入れ替えをしているのでレバレッジは2.8倍と問題はないですが、やはり含み損の気分は良くないですね。でも、約1ヶ月前までは円安で仕込めないとかなり嘆いてたのでどっちもどっちなのですけど・・。

僕は今週は引き続き様子見します。今は多少なりとも指標が良い結果でも円安には振れないと思います。ただ、もう数段円高が進めば強気でロングしようかと考えています。豪ドルなら95円前後米ドルなら115円前後NZドルなら80円前後ユーロ155円前後ボンド230円前後位でしょうか、ここの底値圏でロングできれば再び1年後は円キャリー取引が再開されているでしょうからきっと笑っているとお思います。更に3年後、5年後はホクホクかもしれませんね、少し楽観的すぎるかなあ
高金利用通貨はトルコリラ/円、南ア/円を各2単位保有していますが、スワップ金利の高さに驚いています。リスクがあっても人気が出るのが実感しています。国の情勢を考えるとこれ以上は保有できませんが、毎日の金利が楽しみです。

お盆中もしごとなのでゆっくりお風呂で疲れをとるつもりです。
参加中ですのでポチお願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイてる!オレンジ矢印左声に出して読んでクリックです。常にポジティブに生きることはとても大切です。良い癖をつけましょうビックリみっちゅ

高金利通貨口座は手数料無料の↓

ちびちびスワップ金利
1日¥1,678
1ヶ月¥50,340

こんにちわ
先週から仕事と接待が多くなかなか更新が出来ずにいます。
相場や指標をあまり見ることも出来ず投資戦略ががたがたです。以前から仕込んでいたものがヒットしてポジションが増えつつあります。しかし、サブプライム問題が再熱している今はポジションを持つ事は危険かと考えているところです。
日本ではあまりサブプライム問題は深刻な状況としては伝えられてはおりませんが、ヘッジファンドや投資銀行ではかなりの投資をしていたため破綻する会社も出てきました。そんな中、欧米の各中銀はクレジット市場の沈静化のため市場に資金を供給する公開市場操作を行いました。特に米連邦準備理事会(FRB)が行った総額は380億ドルで、2001年のNYテロ以来になるそうです。また、欧州中央銀行(ECB)は短期オペで610億5000万ユーロ(836億1000万ドル)を供給、カナダ中銀も2度にわたり総額16億8500万カナダドル(16億0500万米ドル)の資金供給、スイス中銀も、前日に続きオーバーナイト資金を市場のレートを下回る値で供給を行ったとされています。
この市場介入の影響があり、短期金融市場は落ち着きを取り戻しつつあるそうです。どうでしょう、このままで市場が完全に沈静化するのでしょうか・・。これで納まらなければ、怖い相場が始まってしまいますね。

僕は来週は一旦様子見します。ただ、僕は現在ロングポジションとして豪ドル中心にロングしていますが、今回のサブプライム問題の影響で95~96円までの下げを想定しています。その範囲でしたらちびちびポジショニングする予定です。来年は北京オリンピックですし、相変わらず中国株式市場は順調に推移しているためその恩恵を受けると思うからです。(※デイ・スキャ・スインのトレードは別です。)また、この問題が落ち着けば更に円キャリーが再開されると思います。その時は、今耐えている僕の様な初心者投資家jumee☆Feel Depressed4は再び高金利通貨の恩恵をうけると思いますあ長期スワップ派は3年、5年、10年後を視野に入れたポジショニングが大事ですね。
でも、僕はもう少しFXについて勉強しないと単なるマネーゲームになってしまいます。具体的な戦略もまったく考えてなく、単に日々の指標とチャートを覗く程度ですから・・。ここからより深く追求できる方々が、多くの利益を得ているのでしょうね、努力する才能がほしい・・。

夏休みがなく何処にも出かける予定もないので、毎日メールで届くアンケートに答えてポイント稼ぎます。先月は商品券が4000円分届きましたビックリみっちゅでも、奥さんの化粧品代としていつの間にか消えてしまいましたガビーンでも、結構馬鹿にならないんですよね、アンケートに答えてちびちび入る現金や商品券、ポイントはスワップ金利見ないなもんですね。

これからジムに行ってきます。
もし、宜しければポチお願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイてるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですちな♪

スワップ金利以外にも日々のアンケートで現金商品券をゲット獲得現金をレバレッジを利かせて更に増やすことも面白いですね。

マクロミルへ登録お得なポイント貯まる!ECナビ
ちびちびスワップ金利
1日¥1,205
1ヶ月¥36,150

こんばんわ
仕事が忙しくて更新する暇もなく相場もほとんど見ていませんでした。
たまには相場の事を忘れるのも良いもんですね、それにその間も日々ちびちびですがスワップ金利が貯まります。
やはり僕にはのんびりスワップを貯めるスタイルがあっているのかも知れません。

今日の相場を見るとまだまだサブプライム問題の影響が大きいみたいですね、ユーロ自体の伸びもなく、欧州系の金融機関もサブプライムローンの煽りを受けているようです。オセアニア系金融機関もそれに投資している情報もあり、まだまだ長引くかもしれません。個人的に要人の強気な発言が出れば出るほど状況は深刻なのだろうと思えてしまいます。

先日、豪ドルが103円台半ばを超えてたらしく、ポジショニングのタイミングを逃したかと思いきや、今日は調整が入り102円を割ったので少し安心しました。まだまだ仕込みたいので円高には振れて欲しいです。

投資には全く関係ない話なのですが、以前の僕はお金にはあまり貪欲ではなく、少ないお金でも充分楽しく過ごせると思っていました。楽しい友人も多く、特にお金持ちでなくても不自由でなかったからです。
でも、友人との話の中で、僕はこう豪語していました。「僕は1泊1万円の旅行でも、1泊10万円の旅行に負けないくらい楽しい旅行をすることができるよ」と答えました。確かに友人も僕のキャラを知ってか納得はしていましたが、友人は「1万円の旅行しか出来ない人は、10万円の旅行を経験できないけど、10万円の旅行が出来る人は1万円の旅行もできる、10万円の旅行で100万円分楽しめることになるよ」と話していました。要はお金が全てではないけど、お金があると選択肢が増える(広がる)と言うこと、人生において幸福の1つに選択肢が多いこともあるのかもしれません。夕食でおかずが1品よりも3品のがうれしいですものねちな♪お金って大事ですねあ

話がかなりそれていますが、宜しければ応援のポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
そしていつもの思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイてるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックビックリみっちゅ
ちびちびスワップ金利
1日¥1,246
1ヶ月¥37,380

おはようございます。
昨夜のNY市場は大反発で+286.87となりました。それにより、円が売られ米ドル118円後半まで伸びました。
いよいよ調整終了となるのでしょうか、しかし、今回のサブプライム問題が終わったわけではないと思います。さらに本日の指標、27:15米FOMC政策金利発表があります。政策金利は現状維持が大方の予測ですが、一部利下げの予測も出ています。やはり、発表内容によると思います。
そして明日は豪RBAキャッシュターゲットがあります。利上げ予測が出ていますが実行されれば豪ドルが変われ円キャリー再開の可能性がありますので楽しみです。
いづれにせよ、押し合い相場になっていますので軽はずみなポジショニングは危険なのでじっくり見て行きたいと思います。

宜しければポチお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイてるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですビックリみっちゅ
ちびちびスワップ金利
1日¥1,231
1ヶ月¥36,930

こんばんわ
今日は相場開始から窓明けの円高で始まりましたが、徐々に戻し始め落ち着いた場になっています。やはり、動きがあるのはNY市場の様子を伺ってからになるのでしょうか、僕はかなり下で円ショートの指値をしていましたが一切かからずでした。現在は様子見中です。
さて、米ドルが117.50を割り込みましたが、今は118円を超えてきました。もしか調整終了でしょうか?そうなると底では仕込めないので、今が仕込み時期になるのでしょうか、でも、今週は重要指標も多いし、日銀の利上げに関する話題もでてくるでしょうから様子見したいと思います。

僕は日課で1日15分、メールで送られてくるアンケートに答えています。アンケートに答えるとポイントが付され貯めるとキャッシュバックや商品券等に換えることが出来ます。今年の3月からはじめて既に3万円位になりました。これは泡銭と思い、洋服を買ったりデパ地価で高級食材を買ったりと消費しています。リスクゼロで生まれるお金はとてもありがたいです。もし、これを為替投資に回しても良いかも知れませんね、3000単位で証拠金3万円、レバレッジ10倍で豪ドル/円ロングをした場合1日約45円のスワップ金利が付きます。それを365日貯めると約16,425円になります。もちろん為替リスクはありますが、これを複利で回して3年5年10年となれば利益も大きくなります。豪ドルは現在100円位ですが、5年10年後は120~150円位になる可能性も充分あります。約半年で30,000円ですからこれを継続すれば投資金も増え利益も増えます。まさに「ちりも積もれば山となる」「継続は利益なり」ですね。

笑談ですが、知人のファンドマネージャーが話していました。
投資現金100万円を1億円にする事はほぼ9割不可能な事だと。でも、女性はその100万円でエステや習い事に行ったりとひたすら自分を磨けば年収1億円の男性と付き合える可能性が充分ある。結果、1億円以上の利益を得たのと同じだとのこと。笑い話ですが、まんざら笑い話でもないですよね(女性はチャンスが多いから^^)。でも、要はお金は使いようによっていくらでも変わってくるのですね、女性だけではないですが、自己啓発はとても大切なことですね、そのアンケートで得た30,000円を自己啓発に使っても良いですね。

宜しければ応援ポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ投資ブログランキングブログランキングBORDER="0" ALT="人気ブログランキング【ブログの殿堂】">
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイてるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですビックリみっちゅ

アンケートサイトです。気が向いたら登録して見てください。
この他にも色々ありますが登録数が鍵です。
マクロミルへ登録                            

お得なポイント貯まる!ECナビ         

                   
ちびちびスワップ金利
1日¥1,231
1ヶ月¥36,930

こんばんわ
今日は接待で仕事でした汗汗
いよいよ、今週からは荒れ相場になりそうですね、重要な経済指標も多くありますので、日々確認しなければなりません。
特に以下は注意ですね。
7日 米FOMC政策金利発表金利は現状維持ですが、サブプライム問題で利下げをにおわす発言が出たらネガティブサプライズで相場が大きく動きますね。
8日 豪RBAキャッシュターゲット市場で利上げとの予想も一部ありますが、果たしてどうなるでしょうか。それによっては再度上昇するのでしょうか
9日 NZ第2四半期失業率豪7月失業率政策金利が高いオセアニアですが、失業率が低下していればそろそろ上昇に転換する可能性もありますね。
ログで先輩方々の予想をチエックにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
今週はとにかく慌てずに取引したいですね、NY市場のチェックも忘れないで下さい。

僕は今週さらなる円高があれば高金利通貨のトルコリラ/円のポジショニングも検討しています。前回は89円台でロングしたのでそれ前後が狙い目です。また、NZドルは88円、豪ドルも99円から0.5下げるごとに0.1単位でちびちびロングポジション用に指値してあります。後は指標をみてスイングトレードを行う予定です。この圏内ならショートもロングもそれほどリスクはないと思われますのでね。

僕は株取引をしていた時も今もそうですが、トレードで刺激はリスクです。小リスクでミドルリターンを心掛けたいです。

いつものポチ応援お願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】

日課です!思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイてるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですビックリみっちゅ

デイ・スイングトレードなら業界随一低コスト業者
 

高金利通貨・高スワップ・多種通貨はこの業者


200705090008000.jpg

今週も縁起担ぎだ~!!
ちびちびスワップ金利
1日¥1,216
1ヶ月¥36,480

こんにちわ
NY市場3日の終値が爆下げです。月曜日から荒れた相場になるかもしれませんのでアクティブなトレードを行う方はストップロスを必ず忘れないよう方が良いですね。
恐らく来週はかなり円高が進む気がします・・あくまで予想ですが。
僕は相変わらず円ロングです。1円下げるごとに0.1~0.2単位でスライド的に指値をしていく予定です。
豪ドルは95円前後、ユーロは157円前後、NZドルは85円前後まで行く事を想定しています。スワップ派には久々のポジション追加のチャンスかもしれません。ただ、じっくり下げきるのを見て仕込みたいです。いつでも資金に余裕を持たせたポジション取りが重要ですね。

今月後半にある日銀政策金利会合ですが、果たして利上げはあるのでしょうか?自民党が選挙大敗を帰し、安部首相の内閣人事改造は8月下旬から9月上旬と言われいます。しかし、内閣解散、衆議院解散などささやかれ、政治情勢が不安定になり消費も落ち込むことも考えられます。そうなれば利上げは延期される可能性も充分あると思います。ただ、日銀からすれば利上げの準備は既に揃っており経済のファンダメンタルが揃っている以上、政治情勢に関らず利上げの可能性もあり得ます。ここを確認してからでも仕込むのは遅くないかもしれませんね。今月はとても大変な月になりそうですね。

10月頭にオーストラリアのケアンズに8日間行く予定です。何度かブログに書いていますが、近い将来(40歳前後)にケアンズに移住したいと考えています。完全移住とまでは行かないでしょうけど、今回は不動産事情も確認する予定です。
cairns.jpg

reef1.jpg

普段、FXをしていても単なるお金稼ぎではギャンブルやゲーム感覚になってしまいますが、何か強い目標を持つことで真剣に向き合うことが出来る気がします。今回、実際にケアンズに行くこともその目的の1つです。腰が重い僕ですが、人生は1度きりですから、時間を有効に使い楽しく生きたいと思います。rainbow

宜しければいつものポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイているオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですビックリみっちゅ

来週からはきっとスワップ派の出番です
リスクを押さえた1000単位からの取引が本領発揮
 

今月はトルコリラ/円ロングの仕込みチャンス大有り
ちびちびスワップ金利
1日¥1,216
1ヶ月¥36,480

こんばんわ
2日ぶりの更新です。仕事が忙しくて相場もブログも見る余裕がない状態でした絵文字名を入力してください
さらりと相場を見ましたが、サブプライム問題、国内政治情勢、日銀利上げ、テロ活動活発化などなど先行き不透明な中、相場の行方が定まっていないみたいです。こんな時は「待つも相場」の実行でしょうか、取引をしなければ損はしないですからね。僕は現在様子見中です。

先月は
スキャ・デイ・スイングと新たなトレード手段の経験
1単位以上の取引
トルコリラ、南アランドの新通貨の取引
など新たしい事を試しました。
先月は利益こそマイナスでしたが次につながる経験と観察ができたので満足です。なかなか実体験しないと経験としては弱いですからね。
スワップ金利も1日1,000円を超え、目標第一段階をクリアしました。再度円高が進めば積極的に仕込み第二段階の2,000円を目指します。ただ、ロングポジションでのスワップが目的ですのでじっくり見ていきます。
特に今回、トルコリラ/円ロングしたのですが、1日400円を超えるスワップ金利は本当に大きいですね、ハイリスクハイリターンですが、多少下げても証拠金をある程度積んでおけば、短期間でも下げの分を金利でカバーしてしまいます。僕は投資する際、なじみのない国、情報が少ない国に投資するのは避けていたのですが、リスク管理を徹底することでポジションを持つ事ができたので投資の幅が少し広がりました。今後は話題のアイスランドクローナを検討しています。

仕事で首都高速レインボーブリッジ上を通る事があるのですが、そこから眺める夜景は日本の景気強さを実感します。超高層ビルがひしめき合い、どんどん新しいビルが増え、巨大電光看板が掲げられ、更なる近代都市に向かっています。そうすると2~3年は今までにない円高に進むのではないかと思ってしまうくらいです。でも、日本は食物自給率は4割程度ですし、資源はほぼ8割は外国に頼り、高齢化現象となりつつあります。それらを考えると物価は異常に高くなり国際競争力が弱くなり、いずれ円の力はかなり弱くなるかもしれません。後は知的財産国家やホスピタリティ国家としての確立が今後の日本の明暗を分けることになるかもしれませんね。(偉そうですみません汗汗

余談が多くなりましたが、いつもの応援のポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ投資ブログランキング

日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつもツイているオレンジ矢印左声に出して読んでクリックして下さいねrainbow

高金利通貨はこの口座がお勧めです


手数料無料、業界随一の低コスト、取引して実感します
 
