小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
ちびちびスワップ金利
1日¥495
1ヶ月¥14,850

こんにちわ
昨日は米雇用統計の結果がネガティブサプライズだったみたいでかなり相場が動きましたね。ショートから入ればかなりの利益が出てたのでしょうけど、僕は昨日は仕事関連の飲みで帰宅が午前1時過ぎ、かなり飲んでたので頭痛が酷く直ぐに爆睡・・。折角のチャンスが・・・マジですか
6日にスキャルピングで少し益がでたのでアクティブトレード用口座の損失は徐々に減ってきました。そして今日は朝から知人の会社の手伝いだったのでデイトレ分以上の収入が頂けるので良しとします。
来週はどのような相場になるのでしょうね、予想は更なる円高が進むような気がします(根拠はないですが)絵文字名を入力してくださいここ最近までレンジ相場が続き、どちらに抜けるかなかなか予想できませんでしたが、昨日の雇用統計の悪化で円高の方向に勢いがついてきたようです。これもサブプライム問題から派生しているのかもしれません、9月は波乱月になりそうですね。慎重に取引したいと思います。

前回の損失(約70万円)があったおかげで徐々に相場に耐えうる精神力がついてきました。スキャルピングやデイトレでも無理せず、じっくりタイミングを見る事が出来てきましたし、勝ち逃げや損切りもスムーズに出来るようになって来ました。スワップ用口座もほとんどほったらかしで気になることもなくなりました。良い意味で余裕が出てきました。今のところ貯金を解約して追加投資するつもりもなく、200万から130万に減った投資金額でのんびり増やしていく予定です。

ながながでしたがポチっとお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

日課です。思考の現実化・宣言の現実化
金運が上向きだオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow

ちびちびスワップ金利
1日¥495
1ヶ月¥14,850

こんばんわ
更新が疎かになっていますあなかなか冴えないレンジ相場になっていますね、スワップ口座は引き続き様子見中です。しかし、近いうちこの相場が一気に動く可能性も充分ありそうです。スワップ口座のレバレッジは2.81倍で全く問題なくちびちびですが金利を重ねています。スイング用口座はなんと半月で-33,000円マジですかレンジ相場なのでロングもショートもストップロスにかかってしまって利益が取れません・・。正直、下手なんです・・。でも、マイナスでもストップロスのルールを守り続けています。もう少しスイングについてお勉強が必要です。頑張ります。

応援のポチお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow
ちびちびスワップ金利
1日¥495
1ヶ月¥14,850

こんばんわ
今日は米市場も休場で久々に穏やかな時間が流れています。たまにはこんな日も良いですね、僕はスワップ口座で0.2単位ですが決済しました。今週は指標が多く、サブプライムの傷跡も出てきそうなので薄利ですが一部決済しました。少しでも取得単価を下げ安心したスワップ収入を築きたいと思います。ちびちび投資の原点に返ることにしました。やはり「初心忘れるべからず」ですね。
今日はゆっくり過ごしましょう。
おやすみなさいにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は常に強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow
ちびちびスワップ金利
1日¥525
1ヶ月¥15,750

おはようございます。
昨日はスキャルピングの練習をしていました。最初はデモでしていたのですが、緊張感と言うか、リアル感に欠けていたので、リアルでこなしてました。結果は+11822円、ちびちび取引していたので利益は出ませんでしたが、日足と4時間足で全体の流れを見ながら、1時間足、15分足、5分足を見比べながらの取引でしたので正直疲れました。スキャルピングやデイトレはサラリーマンには全く不向きなトレード手段だと実感しました。僕も今後は休みの日やある程度確信がもてる相場でないとやらないと思います。ただ、僕のスワップ用口座は1ヶ月15,000円前後の金利しかつきませんが、それを約1時間位で稼ぐ事ができるのは魅力ですね。スキャルピングは神経こそ使いますが、指標さえ注意すればリスクはそれほどないトレードだと思います。もちろん単位数にもよりますがでも、僕には向きません絵文字名を入力してください気が向いたらの程度です。それよりも、サラリーマンにはスイングトレードが最適かも知れません、スワップ目的はレバレッジを低くするため資金勝負になりますが、スイングはテクニカル重視でレバレッジをある程度高くしてロスカットをきっちり入れておけば効率よく利益が出せると思います。
最近、ブログ更新は少し疎かになっていますが、先日の損失を取り戻すため日々学習はしています。スワップ口座もどっしりと構え大きな相場が来るときまで静観中です。風林火山スタイルですね。相場は風林火山なんて意外とはまっていませんか?格言にならないでしょうか?・・・自己満ですね、やはり僕はオヤジですガビーン
今日は土曜日これから遊びに行ってきます!時間も大切な財産ですからね、有効に利用しましょう!
宜しければポチお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow
ちびちびスワップ金利
1日¥525
1ヶ月¥15,750

こんばんわ
今日は様子見です。どうも先日の急激な円高による損失の恐怖感が染み付いていてなかなか手を出せません絵文字名を入力してくださいこんな日は相場うんぬんより手を出さないほうが良いと思い静観中です。自分では意識はしていませんが、無意識のうちに損失への恐れを感じているのでしょうね、増やすことよりも減らさない選択を・・・。投資とはメンタル部分も重要なのかもしれませんね、リスク管理をきちんと行ってはいるのですが、まだ、FXを始めて6ヶ月ですからまだまだ未知の事がありすぎます。
焦りは禁物、バランス感覚を養って安定した投資を心がけたいと思います。今はちびちびスワップを重ねます。

東京は雨や曇りの冴えない天気です。
でも、うだるような暑さも抜けて過ごしやすい季節が始まろうとしています。
いつものポチお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつでもツイてる、オレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow
ちびちびスワップ金利
1日¥525
1ヶ月¥15,750

こんばんわ
今週は少し楽になると思っていたのに帰宅が今になりました焦る3今日は相場を1度しか見ていませんでしたが、少しの間はボックス相場になりそうですね、こんな時でもデイトレやスキャルピングの方は利益を出しているのでしょうね、羨ましいです。僕のスワップ口座は完全に静観中です。ポジションを増やしたい衝動にかられますが、先日の反省からかなり慎重になりじっくり様子を見続けます。スワップ用口座は差益を上げるよりも、ポジションを徐々に入れ替えをし、安全圏でのポジショニングにして日々の受取りスワップを徐々に増やしていこうと思います。レバレッジも最大3.5倍までと、以前の4倍ルールからもう一段引き下げました。理屈と感覚で先日の損失を繰り返さないようにしたいです。
明日から少しスイング、デイトレに挑戦しようかと思います。また、機械的に行うシステムトレードも取り入れたいと思い、教材を選定中です。これも授業料ですね。

いつもの応援のポチお願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow
ちびちびスワップ金利
1日¥525
1ヶ月¥15,750

こんにちわ
久々の更新になります。先週は仕事と付き合いの飲みが多く、毎日帰宅が深夜でした。FXで大きな損失を出したにも関らず、飲んでばかりで結構無駄使いをしていまいました・・。今週からは少し身を引き締めます絵文字名を入力してください
今回、損失を出しても精神的に落ち込まなかった理由は
自分の小遣いの範囲内での投資金額だったからです。リスクある金融商品に生活費や家計から費やしてはいけません。それは例えどんなにリスク管理を徹底してもです。更に、自分の小遣いの全てを投資していないことです。これは個々の自由ですが気持ちに余裕が出ます。もちろん、スワップ派はある意味投資金額の多い人が勝ちます。しかし、今後、今回のような歴史的荒れ相場がこないとも限らないからです。言葉は悪いですが、投資ごときで人生を棒にふったり、生活に影響がでる程の精神的落ち込みを受けてはいられません。人生はもっと大変な事は山ほどありますからねrainbow
僕は今回の損失を授業料だと前向きに受け止めています。実際に損失を出したわけですから、再度学習して取り戻すことが前提です。今あるポジションのリスク管理を何度も見直しています。
・ストップロスの設定
・レバレッジの見直し
・デイトレ、スイング、スキャルスピングの学習(投資は資産を守るものではなく、より効率的に増やすものなのでスワップ以外にも無理のない範囲で為替差益を狙います。)
今回の損失による改善点が確立したら少しづつブログに記載しようと思います。
今朝から、色々なブログを読みましたが色々な傷跡が残っています。僕と同じくFXが半年未満の人はほとんど損失を出したみたいですね、1年以上経験ある人は若干似た経験を既にしているようで、上手く交わしたようですね、経験の差は大きいいですね、二度と繰り返さないように頑張りましょうビックリみっちゅ

久々ですが応援のポチお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow

初心者にはこの口座が理想です 
ちびちびスワップ金利
1日¥445
1ヶ月¥13,344

こんばんわ
連日、仕事が忙しくて更新できないでいます。
先日の下げで損失を出してから色々と復活への作戦は日々練っています。急ぐつもりはありませんが、来年3月(FXを始めて1年目)までには損失分70万円は取り戻すつもりです。
スワップ用はリスク管理を徹底し、ちびちびポジショニングしていくつもりです。その他にスイングトレードを取り入れるため書籍を読み返しています。もう4~5日仕事の合間見て学習します。
今回の損失はむしろ良かったと言える様に頑張ります!

今日は短めですが、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow
こんにちわ。
昨日までの怒涛の下げで完敗です。
木曜日、金曜日と全く相場も気にせず深夜まで飲んでいて帰宅後相場を見たら大円高・・。高金利通貨口座が偉いことに・・ポジションから深めにストップを入れていたらそれに掛かり全て決済・・。おまけにスワップ用口座も一部深めにストップをかけていたのが決済されみるも無残な大損失・・。おまけに結構酔っていたのでやけになって一部損切りしたので、損失は約70万円僕の1年分の副業収入が飛びましたガビーン奥さんに内緒でこつこつ貯めていたお小遣いが・・。ひさびさに顔が引きつりました・・。むしろスワップ用口座はストップなんか入れなければ良かったと後悔です・・。でも、既に遅し・・。投資金額の残額が約130万円に目減りです・・ガビーンこれで、また酒のつまみが出来ました絵文字名を入力してください今回一番学んだことはストップロスの重要性もしかするとFXで一番大切な事なのかもしれません。
でも、少しFXをなめていたところも多かったので大きいですが授業料ですrainbow
あと、投資は自己責任です。家計と投資は絶対に一緒にしないで下さいね、その点、僕は良かったですあ今回の損失で僕の学習能力が問われることになります。改めて学習します。
今回の損失で再度の追加投資はせず、残額からスタートします。そして、今回の損失で自分に何らかのペナルティーを課する予定です。

いつものポチお願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は必ず復活するオレンジ矢印左声に出して読んでクリックちな♪
ちびちびスワップ金利
1日¥1,692
1ヶ月¥50,760

こんばんわ
僕の昨日の記事をあざ笑うかのような怒涛の下落ですね。つい1ヶ月程前、円安で浮かれてたFX初心者への洗礼でしょうか・・。僕のスワップ用口座の含み損は35万円になりました。ただ、レバレッジ3.29倍なので更に円高が進んでもまだ余裕があります。いざとなれば追加投も可能なので今のところ気にはしていません。
しかし、リスク管理は大切ですね、僕は0.1単位で0.5~1円下げるごとにちびちびポジショニングしていてもこれだけのスピードで含み損が出るとは正直想定外です。利確千人力と良く言いますが実感しています。スワップ金利と言えども充分に差益と比較して利益を取らなくてはならないと思いました。このサブプライム関連による損失は今後のFXにおいて良い経験となっています。
でも、果たしていつま下落するのでしょうか、僕は豪ドル/円をメインにポジショニングしていますが、当初の予定通り95円までは行きそうな気配です。米ドルも115円台が見えてきました。相場はちょっと底なし沼にはまりつつありますね。下手なナンピンは命取りになります、
君子危うきに近寄らず落ちてくるナイフには手をだすなですね。
引き続き様子見します。

応援のポチ何卒お願いしますにほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分は強運であるオレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow

リスクを押さえた1000単位取引ならこの口座
 
