小心者なので大胆な取引はできません・・。ちびちび取引して、いずれは「ちりも積もれば山となる」を目指します。
ちびちびスワップ金利
1日¥525
1ヶ月¥15,750

こんばんわ
今日は様子見です。どうも先日の急激な円高による損失の恐怖感が染み付いていてなかなか手を出せません絵文字名を入力してくださいこんな日は相場うんぬんより手を出さないほうが良いと思い静観中です。自分では意識はしていませんが、無意識のうちに損失への恐れを感じているのでしょうね、増やすことよりも減らさない選択を・・・。投資とはメンタル部分も重要なのかもしれませんね、リスク管理をきちんと行ってはいるのですが、まだ、FXを始めて6ヶ月ですからまだまだ未知の事がありすぎます。
焦りは禁物、バランス感覚を養って安定した投資を心がけたいと思います。今はちびちびスワップを重ねます。

東京は雨や曇りの冴えない天気です。
でも、うだるような暑さも抜けて過ごしやすい季節が始まろうとしています。
いつものポチお願いします。にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
日課です。思考の現実化・宣言の現実化
自分はいつでもツイてる、オレンジ矢印左声に出して読んでクリックですrainbow
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
急激な円高も一段落かと思えば、また円高です。
最近の為替の動きは落ち着きがないですね。

投資には、精神的な影響が一番大きいのだと最近私も思います。

以前何かの本で読んだのですが、一般の人と、精神的な発達が遅れている人(ちょっと失礼な言い方ですが)に投資のシミュレーションを行わせたら、一般の人の方が成績が悪かったという話がありました。
この場合、一般の人よりも精神的な発達が遅れている人の方が、難しいことを考えずに危険を鋭く察知できたためではないかと理由が述べられていました。

私も、たとえ利益が減っても何だか変だと思ったら逃げるようにはしていますが、なかなか思うようにはいきません。
修行中の身ですので・・・
2007/08/30(木) 21:19 | URL | ごくしょう #uBEEWbM.[ 編集]
こんにちわ、ごくしょうさん
いつもお世話さまです!
このコメントとても興味が出ますね。なるほどと考えさせられました。あとは欲深さの違いなんでしょうかね、僕も毎回ロスカットには悩まされます。もう少しクレーバーにこなしたいのですが、100円でも多く利益が欲しいと思ってしまいます。お互い修行の身、頑張りましょう。僕もブログに訪問しますね!
2007/09/01(土) 12:54 | URL | みどり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chibichifx.blog103.fc2.com/tb.php/67-dbcfa77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
